とっても珍しいローズと罪のアンティークチェストが届きました。

イギリスからめっちゃ素敵なアンティークのチェストが届きました。
これは本当めずらしいっす。
なんと貴重なローズウッドで作られたアンティークのチェストです。
ローズウッドのアンティークチェスト

アンティーク家具の材料はマホガニーやウォルナット、オークなど素敵で貴重な樹種ばっかりなんですが、その中でもローズウッドは特にめずらしい…。
買い付けに行ってもなかなかお目にかかれないし、もともと数が少ないので状態のいいものが少ないんです。

こちらのチェストは、天板と引き出しにパーケットリーで木目がきれいに貼られていて、美しい木目をさらに際立たせてくれています。
さすが英国アンティーク!上品ですよね~
アンティークチェスト

引き出しも7杯ありますので、収納もたっぷりです!
もちろんアンティークの鍵も付いているので開けるときにワクワクしますね!
ローズウッドが削りこまれた取っ手もかわいい!

サイズは幅が約80センチ、奥行きが40センチのとても使いやすいサイズ、
アンティークでも、とってもめずらしい家具をお探しの方はぜひチェックしてくださいね!

今日はイギリスからやってきたローズウッドの木目がめっちゃ美しい!アンティークチェストのご紹介でした。

とっても珍しいローズと罪のアンティークチェストが届きました。

PS キャンプテント編

初めてのキャンプということで今回はレンタルテントにしました。
本当はとっても、とっても、欲しかったのですが、奥様が…
でも、レンタルといってもこのキャンプ場のテントはキャンプのトップブランド「スノーピーク」のテントです。

説明書を見ながら最初は悪戦苦闘でしたが、そこは家具屋、コツを掴んで何とか張れました!
いやー、なかなか面白いですねー

椅子を並べて、何とか形になりました。
隣に置くタープは、本当は三角のおしゃれなものが欲しかったのですが、少年野球で使っていた四角い普通のテント。

周りのテントを見ると、いろんなテントがあるものですね。
背の高いもの、低いもの、ドーム型から、ナウシカのオームの形?などなどいろいろ勉強になりました。

偶然にも僕らの隣の方のキャンプがとにかくおしゃれ、スノーピークのでっかいテントに、丸いテーブルの中でキャンプファイヤーしてました。
決定しました!水野家の目指すキャンプは「コレ」です。笑
まあ、それよりも腹が減ったということでバーベキュースタート!

やっぱりキャンプ場で食べるバーベキューはめっちゃうまいですね。
が、虫対策があまく、尋常じゃないくらい虫がよってきておそらく2、3匹は食べてるでしょう、、、

お風呂はシャワーもありましたが、奥様がどうしても無理ということで近くに温泉へ…
ここも気持ちよかった~

お風呂から帰ってきてからは、今回のメインイベント、水野家キャンプファイヤースタート!
初キャンプファイヤーでしたが、炎見ながら、コーヒーを飲むのが最高にうまかったです!
本当はそこでサクやりょうの好きな子の話を聞きたかったのですが、完全無視されました…。涙

あと、最高の思い出はキラキラ満点の星空!
山の上からの星はこんなに近いんですね。

12時ごろにみんなでテントの中に入って就寝。
が、とにかく僕が寝れないし…マットが固い…。
こんなに神経質だったのかなあ…
隣で気持ちよく寝ている次男のサクがムカついて、時々つついたり、目を開けたりしましたが、誰も起きてくれません。
あー、つまんねーの。

楽しみにしていたモーニングは、フライパン?を忘れたので食パンをバーナーで直火焼き!
ハチミツをかけたらめっちゃうまかった~

家で食べるよりもキャンプで食べると数倍おいしいですね。

初キャンプとしてはもう大満足!
短ったけど楽しい夏休みでした。