イギリスからとっても珍しい!プチポアンのポールスクリーンが届きました。

今日は快晴の天気、こんなに青空なのに、福井も独自の緊急事態宣言に入ってしまいました…。
子供の少年野球大会もなくなってしまった、、、残念。
まあ、こんなときこそ仕事!感染予防しながら今日もアンティーク家具の修復ガンバリマス!

さて、イギリスからとっても珍しいプチポアンのポールスクリーンが届きました。
これは僕も初めて見ました!
アンティークファイヤースクリーン
とっても珍しいアンティークのファイアースクリーンです!
デザインもさることながら、なんとかわいいスクリーンは高さを自由に変えることができるんです。

ファイアスクリーンは日本の家具にはないのですが、イギリスで暖炉を使う季節には、熱風が直接顔に当たらないようにスクリーンで遮ってます。
逆に暖炉を使わない季節には、暖炉の前に置いてインテリアとして使います。いやー、アンティークっておもしろい!

しかもこのファイアスクリーンはスクリーン部分がかわいいプチポアン仕上げ(手縫いの刺繍です)
めっちゃ珍しい!
↓ 脚もかわいいっす。

暖炉の前に飾らなくてもお部屋のオブジェとして、リビングや玄関玄関を素敵に飾ってくれます。

ちょっと珍しいアンティークやアンティークの絵や額をお探しの方はぜひぜひチェックしてくださいね。
今日はイギリスからやってきたとっても珍しい、刺繡入り!のアンティークのファイアスクリーンのご紹介でした。

PS 6月に行われる富士ヒルクライムに向けて朝練開始しました!
近所の足羽山というめっちゃ小さい山に(標高100mくらい、、、)朝6時から登っています。
標高は低いのですが、坂がめっちゃキツイ~

でも、朝の空気は最高にうまいんですよね~
頂上で行われているラジオ体操のおじさん、おばちゃんとも仲良くなりました。
まあ、コロナがあるのでレースに出るかどうかわかりませんが健康のためとりあえず練習します!
新しい自転車(ビアンキ)欲しい~笑