朝の散歩、おしゃれな神戸北野異人館通り!

いよいよ神戸の旅行も最終日!(一泊二日ですが、、、)
世界一の朝食を食べた後は、神戸と言えば!の北野異人館通り
ホテルに車を置いて散歩しながら異人館巡り。

しばらく北野坂を上っていくと、スターバックス発見!
うおー、めっちゃオシャレやん!昔の建物を利用しているんですね~
中もめっちゃオシャレでした!ゲキ込みであきらめましたが…

そして、また坂を上っていくと、何とか?広場に出ました。以前に来たときはここで大道芸人がパフォーマンスをしてたような、、、
北野異人館に到着~
まずは萌黄の館に入ってみます。

おおっ、玄関横のサロンにはなんと豪華なパーラーキャビネットが!素敵~っす。
それと修復したい~笑。(艶がないので、、、)
アンティークパーラーキャビネット

象嵌も細かくて凝ってますね。

ハンドルでも人気のロイドルームのテーブル発見!
いい感じに味でてますねー
アンティークロイドルーム

天井もアールヌーボーのデザイン、アンティークのハンギングボウルが素敵ですね。
アンティークハンギングボウル

おおっ、ハンドルでも人気のゲートレッグテーブルも発見!
こんな感じにソファーとサロンチェアーに合わせて使うんですね。
アンティークゲートレッグ

ここはダイニングルーム、テーブルも大きいですね~、でも、よく見るとちゃんと伸長式になっています。
こんなところで食事してみたいな~

建材フェチの僕は、床もとっても大好き!こんな床もいいですね~
オレンジを使うところはとても勉強になりました!

廊下の壁にはステンドグラスがはめ込まれています。
サイズも大きいし、ハンドルでも人気のバラのデザイン!これは高いだろうな~笑
アンティークステンドグラス

2階に上がって寝室に来ました。
素敵なキャビネット発見!
木の取っ手と脚のろくろデザインがかわいい!ハンドルでも人気のアイテム。

三面鏡も発見!ああっ、持って帰りたい~
アンティーク三面鏡
書斎に入るとカッコいいデスクが!
ウォルナットのデスクです。木目がいいですねー
イスも鋲打ちでめっちゃ素敵~
アンティークデスク
二階のサロンには素敵なサイドボードと暖炉。
暖炉のタイルがかわいいですねー。
アンティークサイドボード

昔のお風呂とトイレはこんな感じだったんですね。
これでも当時は最高級クラスだったんでしょうね。

子供部屋もありました。
大きなトライバルラグが!
アイアンのベッドもかわいいですね。ハンドルにもありますよ!

二階の内テラスはこんな感じ。
キャッチボールができるくらい広いテラスです。
ミントグリーンの窓枠が素敵~

一件見るだけでもアンティークの勉強になりますね。
次回は有名なうろこの家をご紹介します!