神戸旅行最終日、北野異人館「うろこの家」に行ってきました!

次は異人館でも一番有名!?だったような・・・「うろこの家」へ
入り口では、幸運のイノシシが!なんか鼻を触るといいことがあるみたいです。
早く初ホームランを打てるように!なでなで。

まずは玄関のステンドグラスから素敵~、横長のものはハンドルでも人気があるんですよねー

入り口の廊下には素敵なサイドボードが!? 綺麗な象嵌も入っています。
アンティークサイドボード

カッコいいマホガニーのデスクもありました。天板の小引出しがいいですねー
アンティークデスク

ハンドルでも時々入荷してくるコールBOXです。これは陶板が貼ってあります。珍しい形ですね。
アンティークコールボックス

二階に上がると素敵なオークのアンティークのサイドボード発見!カーテンや絨毯に似合いますね。
アンティークサイドボード

天井にはハンギングボウル照明が!陰影が素敵です。
アンティークハンギングボウル

これは書斎かな?ライティングビューローデスクにウインザーチェアーの組み合わせが素敵~
古いカメラやスキーもありますね。なによりもチェックの絨毯がめっちゃかわいいっす。
車のシートに使いたい…笑

リビングのガラスキャビネット。これはイギリスの家具に比べるとちょっとごっついので多分、オランダの家具かなぁ~

アンティークの食器もこんな感じに飾っていくと素敵ですね。

おっ、ゆうたろうとサクも少し興味が出てきたかな・・・

こんなダイニングで食事をしてみたいですね。

お庭にはロンドンからやってきた赤い電話ボックスが!
りょうたろう曰く、「ハンドルのお店に欲しい~」
アンティークの電話BOX

楽しかった神戸の家族旅行もこれで終了。
もうあれから一カ月も立つんやー、本当に年をとると時が経つのが早い・・・笑

最近はコロナがまた流行ってきたのでしばらく旅行はお預け。
今度は社員みんなで北野ホテルに泊まって世界一の朝食を食べたいです。
それまで仕事ガンバリます!