神戸愛を堪能、神戸メリケンパークを散歩。

チャックインだけを済まし、晩ごはんまで神戸の街を散策。

神戸に来たのは数年ぶりかな~、実は神戸の大学に通っていて大学の4年間と社会人の2年間、計6年間を神戸で過ごしていました。
なので、神戸が大好き!家族からは神戸愛めんどくさい…と言われていますが、、、

久しぶりの三ノ宮と元町を家族で歩いてきました。
やっぱり神戸はおしゃれですね。
そして、どうしても行きたかったところがココ、メリケンパーク。

大学時代ずーっとバイトしていたレストラン「フィッシュダンス」懐かしいな~、涙が出そう…笑
もうあれから30年、歳とったなー笑

ココのバイトでは、遊びやファッション、関西の笑いなどいろんなことを教えてもらって本当に思い出深い場所、本当に楽しかったなー
阪神大震災の影響でオーナーが変わったらしく、違う店名になってちょっと寂しかったですが、

そして、メリケンパークをてくてく歩くと…
僕の大好きな神戸スポット、海洋博物館とポートタワーでパチリ★
改めて写真で見ると、息子たちも大きくなったなー

いやー、ここは初めて神戸に来た時、感動して大学の友達と何度も来ました。
バイトの仲間とは夜中にサッカーもしていました。いやー、マジで懐かしい~

晩ごはんは家族で焼き肉!美味かったな~

散歩しながらホテルに到着。
りょうとホテルを探検、明日はここで世界一の朝食、楽しみ~

階段もおしゃれっすねー、手すりで滑って遊んでいました…。

モダンなホテルもいいけど、クラシックなホテルは見るものすべてが勉強になります。
いよいよ部屋に入ります~、お部屋の紹介は次回のブログで!