アンティークブックケースの棚板を追加しました。

先日、出荷させて頂いたブックケースですが、お客様のご希望で棚板を追加させて頂きました。
アンティークのガラスキャビネットやブックケースなどは、日本の家具に比べると棚板が少ない場合があるので時々追加で棚板を作ったりしています。

ガラスの棚板だとガラス板をつくるだけで簡単なのですが、今回の本棚の棚板は木製なので一から作ります。

しかも、今回のアンティークのブックケースの棚板はとても珍しいツートンカラー、
う~ん、これは、とってもめずらしい!でも、色合わせが難しい・・

そんなときほど、僕の職人魂に火が、、、
一から板を切ってステインで色合わせ。
けっこう難しかったですが、出来ました!

いやー、なかなかの出来栄え!
うまくできるとめっちゃ嬉しいっす。
我ながら素敵な板ができました。
既存のものは天板の先が丸くなっているのですが、それは機械が必要なので省略させて頂きました。

棚板を入れてみるとこんな感じです。
いい感じにできました~

アンティーク家具で棚板を増やしたい方はぜひご相談下さいね。

PS いよいよ「トップガン マーベリック」上映されますね。
めっちゃ楽しみです!

僕が高校生の時に「トップガン」を初めて見て、なんで俺はトム・クルーズのような顔でないんやーと真剣に悩んでいました。笑
もうかっこよくてかっこよくて!!あの革ジャンG1が欲しくて欲しくて親にねだったけど、高くて変えたのは安~いMA-1。でも501を買ってもらってめっちゃ嬉しくて毎日履いていました。
サッカー部のほとんどがトム・クルーズの髪型でした。大笑
バイクのニンジャも乗りたかったなー

映画もビデオ借りてきてめっちゃ見ました。僕の英語はここで勉強したようなもの。(高校時代はけっこう英語得意でした。今はgoogle翻訳さんに頼っていますが、、、)
映画始まったら3回は見に行くかなー

また感想報告しますね。