名前のこと。

今日、朝の新聞を読んでいたら名前のことが記事に出ていました。

「光宙」って書いて「ピカチュウ」って読むらしいです。法律的にもいいみたいです。
でも、ピカチュウって本当にいいのかなー、まあ個人のことなので気に入っていればそれはそれでいいと思うのですが、歳をとってくると病院で呼ばれたら困りますよね。

それでせっかくなので僕の名前「慎太郎」ですが、とても気に入っています。
この名前の由来は確か、、、僕の親父が石原慎太郎さんを好きだったからだったような、、、
いや、親父の友達に慎太郎くんという子がいていい名前やったから・・・だったような、、、
もう親父も15年ほど前に亡くなってしまったので真相はわからないのですがまあ気に入っているからいいか。
でも、子供のころはこの古臭い名前がいやでいやで先生に呼ばれるのがすごく恥ずかしかった記憶があります。

高校くらいかなー、気に入りだしたのが、、、

ちなみに水野家は代々「太郎」「郎」がついています。
じいちゃんが「寅三郎」、親父が「銑太郎」です。
もうカッチカチの名前ですね。笑

なので、息子たちも当然「太郎」です。
長男 友太郎
次男 咲太朗
三男 綾太朗

この息子たちの子供はどうなるのか?けっこうタロウネタもなくなってきたので、、、笑
段々と孫の名前まで考える歳になってきてしまいました。

その孫たちと楽しく野球ができるように仕事ガンバリマス。

ちなみに僕らのお店「Handle」ハンドルの名前の由来はコチラ
ぜひ見て下さいね。

っということで、数日前からハンドルのHPでアップされ始めましたが、やっとフランスの人気雑貨、コントワールドゥファミーユが入荷してきました。
食器類の通関でめっちゃ時間かかりました。お金も‥涙。

めっちゃ素敵な家具や雑貨、食器類がたくさんです。これから毎日アップしていくのでお楽しみに!