早慶戦に行ってきました。

先日の土日に久しぶりに家族で東京に行ってきました。
目的は東京六大学野球の早慶戦です。

長男友太郎が早稲田大学野球部に所属しており、夢の神宮の打席に立つ雄姿を見るべく向かいました。
でも、残念ながら今回も打席に立つことが出来ず、ベンチメンバーにも入ることはできませんでした。

本当に厳しい世界、なかなか思うようになりませんね。
毎日夜中の12時までバットを振っても振っても打席に立つことができません。
幾多の壁を乗り越えてきても、さらにまた壁がある。それでもあきらめないんですよね。
本当に野球が大好きなんやなー、羨ましい!

今回、ベンチメンバーに選ばれなかったことで本当に悔しかったけれど、彼はさらに大事なことを学びました。
秋はもう4年生最後のシーズン、今までやってきた技術、パワー、精神力、すべてぶつけてがんばってこいよ!
神宮のライトスタンドへの美しいアーチ、楽しみにしてるわ。
がんばれよ。  by ウザイ野球オヤジ

っということで、土曜日はりょうたろうを初めてのプロ野球観戦に連れていきました。
スタジアムはゆうたろうのマンションから近い西部ドーム。

僕も初めての西部ドームでしたがめっちゃキレイなスタジアムでした。

ちょうど交流戦で西武VS横浜、スタメンにもどすこい!の山川選手、フルスイングの森選手、横浜の主砲、牧選手など一流選手が出場!
西武の名ショート、源田選手がケガのため出ていなかったのは残念…。

試合は10対5の乱打戦、山川選手のバックスクリーンへの大きなホームランも見れてめっちゃ楽しかったです。
どすこい~も見れました!

初めて一流の選手のプレーを見て何か刺さればいいのですが、、、

まあ、久しぶりの楽しいプロ野球観戦でした。

PS 東京へ向かう道中のおぎのやさんの「峠の釜めし」美味かった~

上信越道横川SAにあります。
ぜひ食べてみて下さいね