チャリで富士山登ってきました!

先日の日曜日に、三年ぶりに富士ヒルクライムに出場してきました。
そして、無事に完走できました。
よかったー

富士ヒルクライムとはチャリで富士山を登るというバカげたレースです。
もちろん頂上までではなく、0合目から5合目までの富士スバルラインを登っていくのですが、これがマジでツライ…。
距離24キロ、標高差約1250メートルの過酷なレース。もちろん平坦な道はほぼ0(ゼロ)。涙

僕もこれで7,8回の出場になるのですが、毎回もうこれでやめよう!と心に誓うのですが、また次の年になぜかエントリーしてしまうんです。笑
なんかやっぱり富士山が大好きなんです。登山も2回登りました。

まずは前日にエントリーするために富士急ハイランド近くのスタート地点での受付を済まし、山梨県甲府の家具屋さんをしている僕の友人とご当地名物「鳥のもつ煮」を頂きました。
これがまた最高に美味い!

いつもの相棒の田安さん、初参戦の橋さんも大喜び!
お蕎麦も食べ放題!このそば屋さん、福井にお店出してほしい~

翌日は朝の5時にホテルを出発。
小雨混じりの早朝。目の前に見えるはずの富士山、全く見えません…。

スタート地点はこんな感じです。
全国からサイクリスト達がいっぱい!なんと8000人超の参加です。
こんなにロードバイクって売れてるんや…笑

さあ、いよいよスタート、完走目指して頑張ってきます!

続きは次回のブログで!