夢!?の一つが叶いました。

ついに夢がかないました…。
夢というか目標の一つなんですが、ハンドル倉庫の屋上の看板を撤去することができました!
いやー、めっちゃ嬉しい~
まあ、嬉しいのはほぼ僕一人なのですが、、、

僕が小学生のころに親父が建てたビルなのですが、当時はどこの家具屋さんよりもより高く!という熱い思いなのか、めっちゃ高い屋上に看板をたててくれました。
当時は目立っていてよかったのかもしれませんが、建てた張本人の親父も15年前程前に亡くなり、建物も築40年が過ぎて老朽化も目立つようになってきました。

まあ、とにかく看板のメンテナンスが大変!台風の時は吹き飛ばないかめっちゃ心配…、サビは屋上に落ちるし、ペンキ塗り代も高所ということでめっちゃ高い…。
しかも、今はネットショップなので看板の意味は0、全くなし。
こんなんどうすんねん!

ということで一念発起して撤去することにしました。
が、しかし!!高所過ぎて大型クレーンが入れない!入るならお店の前の道は全面通行止め、さらに他人の駐車場を全面借りなければならない・・・涙。
取り付けたときは隣が空き地でそこからクレーン車が入ったのですが、今、そこには家が建ってしまっています。

本当に親父、ありがとう!

まあ、とにかく息子の僕に苦労をさせてくれる親父です。笑

でも、やっぱりプロはすごい!

建築屋さんに相談したら看板に足場を組んで鉄を切れるノコギリで細かく切り刻んでいける技術をもっているとのこと。
こちらが足場の姿。あまりに大きな足場で近所で有名になりました。笑

そして、ついに足場を外して完成!
素晴らしい!めっちゃキレイ!

外装の塗装も塗りなおしてとってもきれいになりました。
あとはテントをつけてロゴステッカーをつけて完成。
屋上も防水を施し、これで長年苦労した雨漏りも完璧!
多分、僕だけだと思うけど本当に、本当に嬉しい。
長年の目標が一つ叶いました!
しかし、まだこのビルには大きな欠陥というか根本的な間違いが、、、、
親父、本当にありがとう。。。。

まあ、それはまたにして、ドアはイギリス風にしたいなー
本当はアンティークのドアを付けたいのですが、、、
イメージはキングスマンのお店 ↓
めっちゃカッコいい!

またご紹介しますね。
お楽しみに~