卒業&入学&初戦突破おめでとう!

いやー、先週はめっちゃ忙しい一週間でした。
やっと、体力も少し戻り日常に戻りつつあります!

まずは長男 友太郎の大学の卒業式。
友太郎、卒業おめでとう!

この前入学したかと思ったらもう卒業です。
本当にあっという間の4年間でした。
憧れの聖地神宮球場での東京六大学野球出場を目指し、早稲田大学硬式野球部に入部。
厳しい世界の中、朝から夜中までバットを振り続けた4年間でしたが、夢の神宮の打席には立つことはできませんでした。
泣いたり笑ったり、野球のことでいっしょに語りあったり、本当に楽しい4年間。親の僕の方が楽しませてもらいました。
ありがとう!

いよいよ社会人、今度は仕事の方でアジアの大砲を目指して下さい。

そして、次は次男サクタロウの入学式。

兄の背中を追い同じ大学を目指し、なんとか入学することができました。
いいなー、僕ももっと勉強しておけばよかった(笑)

サクの高校3年間はほぼすべてコロナ禍の中です。
楽しみにしていた修学旅行はなんと近くに水族館…、剣道の試合も親の見学応援は禁止。
何もかもダメダメの本当に考えられない3年間でした。

やりたいことが出来なかった3年間分の思いを大学で思う存分楽しんでほしいと思っています。
僕も大学で過ごした神戸のことは今でも心に残っています。(別にたいしたことはしてないですが…)

残念ながら、肌の調子が悪いために剣道の世界からは身を引くみたいですが、自分が楽しめるものを見つけてほしいです。
なんか音楽の道にとブツブツ言っていたような、、、大丈夫かなー
4年間、よー遊んでこいよ。俺も遊びにいくわー
サク、入学おめでとう!

そして、三男りょうたろうの小学生最後の春のシーズンがついに開幕!
全国大会へ通じる学童野球マクドナルド杯が開幕しました。
リーグ戦の初戦では1番センター水野くんで出場、4打数3安打の猛打賞でチームの切り込み隊長として活躍!
初戦を勝利しました。
りょう、おめでとう!

次戦も楽しみにしてるぞ!
がんばれよ。

っということで、新たなスタートを切った3人の息子たちに負けないように僕もガンバリマス!
しかし、一週間に卒業式、引っ越し、入学式の東京3往復は疲れたー笑