グラブを求めて三千里。

三男りょうたろうですが、長男 友太郎の背中を追い中学の硬式野球クラブチームに入部しました。
そのまま中学校の軟式野球も考えたのですが、(ほとんど考えてませんが、、、笑)中学校の部活動のチームの人数が少なくなってきていて
2年後には野球部の顧問ができる人がいなくなれば廃部の可能性もあるとの噂も聞き硬式チームへの選択が決定!

昔の中学の野球部などは30人~40人はいたような、、、それが今では10人いればいいというから野球人気が落ちたのかなー
まあ、大谷翔平選手の話題で野球人気が上がればいいですね!

で、硬式野球といえばグローブです。
やっぱり家具修理も野球も道具から!?っというわけで岐阜のヒマラヤ本店まで行ってきました。
りょうたろうの手がまだ小さく、地元のスポーツショップにサイズが合うものが少ないので悩んでいたところ、友人に教えてもらいました。

日曜日に行ってきたのですが、まーとにかくデカイ!グローブの数もハンパないって!
こんな通路が4つくらいあったかなー

まあー、こんなグローブの数初めてみました。
そして、バットの数もハンパないって!笑
オーダーのバットもあるんですね、、、

お店には野球の他にサッカーやランニングコーナーなどたくさんの商品がありました。
っということで僕は大好きなアディダスのウインドブレーカーのセットをゲット。
これで野球の練習付き合います!
↓ I love adidas.

また、その建物の他にアウトドア館、ゴルフ館もありました。
やっぱり品揃えって大事ですよね。見ていて楽しい!勉強になりました。
スポーツ用品をお探しの方はぜひ!

あっ、結局グローブは地元で買いました!笑