パリさんぽ「モンサンミッシェル編」その1

さあ、パリの買い付けの旅も二日目。
少しパリの空気にも慣れてきました。
今日はバスツアーで憧れの「モンサンミッシェル」へ
まずは、腹がヘッては戦は出来ぬっということでパリに来て初めての朝食。
ホテルが小さいのであまり種類は多くないのですが、やっぱりフランスはパンが美味しい!
とにかくどこのホテルで食べてもバゲットが美味しいんですよね~

トダマンと酒井さんはまだ寝てるのかな~笑

さあ、集合場所まで徒歩で向かいます。
6:30集合なのでまだ街は真っ暗…
でも、パリの朝の空気は気持ちがいい!

さあ、バスで出発~
(ギリギリでした…笑)
モンサンミッシェルへは高速バスのツアーで行くのですが、距離的には日本での東京~名古屋間くらいの距離で、
時間的には4時間半くらいかかる長旅になります。

サービスエリアで買ったバゲット、
これもまためっちゃ美味かった~

サンドイッチも全部美味しそう~

こんな感じの平原をずーっと走ります。
素敵なお家が多いですね。

さあ、モンサンミッシェルに近づいてきました。
かわいいお家はいっぱい!まるでピーターラビットの世界です。

おおっ、ついにモンサンミッシェルが見えてきました!
カッコいい~

っということで、まずはランチを食べてからモンサンミッシェルに渡ることに…。
ランチはモンサンミッシェル名物オムレツをオーダー
なんか日本のオムレツとは違いますねー

食べてみると、なんかちょっと物足りない…
美味しいのか美味しくないのか、、、
全員、塩かけて食べてました。笑

さあ、いよいよモンサンミッシェルへ
海の孤島のモンサンミッシェルへは2~3キロほどある桟橋を渡らなければいけません。
バスで行くか、歩いて行くか?
もちろんバス!笑(あっ、歩いている人もけっこういました。)

しかし、そのバスを降りた瞬間に半端ない猛烈な雨と風で全員洋服が雨でベタベタ・・・・
もう傘なんかまったく意味なし!
この突然の雨;もモンサンミッシェル名物らしいです…。
さあ、いよいよ修道院の中に入っていきます。
次回のブログでご紹介しますね!