今年一年ありがとうございました!

ハンドルも今日で仕事納め、今年一年間ありがとうございました。
仕事納めだというのに出荷もあり、大掃除もありの大忙し!
まあ、忙しいのはありがたいことですね。

さて、今年は3年半のコロナ禍が終わってやっと日常を取り戻した一年でした。
いつも通り今年を振り返ってみましょう。

1月 お正月が大学野球を引退した長男友太郎が帰省してきたので、家族で芦原温泉へ
水野家卓球大会は大盛り上がりでした。

名古屋の日帰り弾丸ツアーは楽しかったなー
名古屋の味噌煮込みうどん最高でした!

が、その長男が友達と飲みにいって持って帰ってきたのがなんとインフルエンザ!
そのまま水野家全滅となり2度目の正月休暇…笑

2月 本格的にインスタスタート!
ユキの友達に教えてもらいながら頑張りました。
ハンドルの一日ショート動画「今日のハンドル☆」もスタート。
インスタグラマー目指します!笑

3月 次男咲太朗がユキ母校である高志高校を卒業。高校3年間、ずーっとコロナ禍の高校生活。でも、剣道部でガンバってきて楽しい仲間もできました!
サク、卒業おめでとう!息子が自分たちの母校を卒業してくれるのはなんとも嬉しいものですね。

あと、三男りょうたろうの少年野球チームで大阪へ遠征。
大阪城への早朝ランニングは楽しかったなー

4月 いつもハンドルを可愛がって頂いている大阪のS様邸にアンティークのキャビネットの納品と撮影を兼ねて大阪に行ってきました。

本当にステキなお部屋でインテリアやアンティークが大好きなことがひしひしと伝わってきます。
二階の書斎のお部屋は必見!僕らが修復したアンティークビューローが本当に大切に使われていて感動しました!
やっぱりお客様のお家に行くと本当に勉強になります。
ぜひ見て下さいね。S様、本当にいつもありがとうございます!

コロナも収まってきてやっと旅行も自由に出来るようになりました。
ユキのお母さんの80歳のお祝いに妹家族もいっしょに初めての南九州への旅。
まずは鹿児島の桜島、デカかった~

熊本城はめっちゃカッコいい

かわいいお侍さんもいました。笑

4月 次男サクタロウが長男と同じ東京の大学に入学。
コロナで高校生活遊べなかった分、大学で思いっきり遊んでこいよ。
サク、入学おめでとう!

5月 大好きな野球シーズン開幕!
GWには野球の練習の休みを利用して名古屋ドームへ

大好きな山本山のみそ煮込みうどん、美味かった~

ノリタケの森もとても勉強になりました。
やっぱりクラシックはいいですねー。

5月 大きなお買い物をしました。
倉庫が手狭になってきたので、お店の近くの元福邦銀行の建物を購入。
この銀行さんは、僕がお店を継いだ時に経営が苦しくて頭を下げてお金を借りに銀行さんです。
今でも、この建物の中に入ると、あー、ここに応接間がありそこで緊張しながらお金を借りに行ったことを今でも思い出します。
さあ、来年はここに素敵なスタジオを作ってまたハンドルらしいアンティーク家具のご提案をしていきます!

6月 ハンドル120周年Tシャツ出来ました!
実はハンドルを運営する僕の会社 水野商品館㈱は今年で120周年です。その記念として120周年バージョンTシャツを作りました。
どうせなら目立ってかわいくしたい!っということで120年の背番号入り。けっこう気に入っています!笑

実は水野商品館は僕の代で4代目。長いのか短いのかわかりませんがおじいちゃん、親父ががんばってつないできたバトンを継ぎに託すのが僕の使命であると思っています。ガンバリマス!

7月 以前、オーダーキッチンを作らさせて頂いた敦賀市のちょうべいさんにアンティーク家具の納品に行ってきました。
海沿いにあるとっても素敵な旅館で、若女将の笑顔もとっても素敵です!
いつもありがとうございます!

8月 久しぶりに大好きなシルクドソレイユに行ってきました。
やっぱりリアルは迫力がありますね!感動した。

あと、7月に伺った敦賀のちょうべいさんのお宅訪問動画が出来ました!
若女将のトーク力がスゴイ!ぜひ見てくださいね。

そして、りょうたろうの少年野球最後の大会が開催されました。
初戦の相手はなんと前の大会で福井県優勝のチーム…
しかし!0-1と善戦したが初戦敗退。
りょうたろうの熱い夏は終わりました。
3年生から入部して3年半、よく頑張りました!
りょう、ありがとう!

そして、引退後の親子野球で一番楽しんだのは私でした…笑

9月 お客様からアンティークのパーラーキャビネットをお仏壇へのリメイクをご依頼頂きました。
ミラーを板に変更しお仏壇に相応しい金色柄のクロスを貼り、ステキにリメイク。
とっても素敵なお仏壇ができました。

お仏壇のリメイクの様子はコチラから
https://www.instagram.com/p/Cwzy6EWPOpH/

納品後にお客様から送られてきたお写真。
とても喜んで頂いてよかったです。
ありがとうございました!

10月 コロナ禍が終わってから久しぶりのイギリス買い付け。
いやー、久しぶりの買い付けで楽しかった~

素敵なアンティークもたくさん買い付けできました、
来年にはコンテナ届くのでお楽しみに!

PS 今回同行した友人のコウヘイも楽しんでくれました。

11月 久しぶりのパリへの社員旅行&買い付けの旅。
やっぱりみんなで行くと楽しいですね。
今回は、以前から行きたかったモンサンミッシェルにも行ってきました!

素敵なアンティークの買い付けも出来ました。

買い付けの様子はコチラのインスタを見て下さいね。

あと、福井商工会議所で120周年の記念の表彰式を受けてきました。
次は200年目指して頑張るぞー

12月 ハンドルのインスタですが、フォロアーさんが1万人になりました!
フォロアーさん、ありがとうございます!
来年も楽しいインスタをUPしていきますのでいいね♥お願いします!
https://www.instagram.com/p/C1ZGtQqPndT/

っということで、今年一年間ありがとうございました。
コロナ禍も終わってやっと日常を取り戻すことができました。
普通ってのがどんなに素晴らしいことか改めて考えさせられました。
あと、僕もいい歳になったので、健康も…笑

今年はイギリスやフランスへ行ったりとても楽しい一年になりました。
プライベートではりょうたろうの少年野球最後の年となり、本当に楽しませてくれました。

経営をしていて毎年、年末に思うことが今年一年無事に過ごせたことに感謝です。
これもハンドルを可愛がっていただく全国のお客様やいつも一生懸命に仕事をしてくれるハンドルの社員、パートスタッフ、そして僕の右腕、、いや両腕かも、、、であるユキ(笑)のおかげです。
本当にありがとうございます。

また来年も素敵なアンティークをご提案させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。
それではよいお年を!