ありがとう、宝永パワーズ!

先日の土日、お休みを貰ってりょうたろうの学童野球最後の大阪遠征旅行に行ってきました。

毎年、6年生の卒業式前に行う本当に最後の学童野球の行事です。
いやー、本当に楽しかったなー
一年分は笑いました!

初日は、小雪の舞う朝5時集合で大型バスに乗って大阪へ出発!
朝早かったせいもあって子供たちや保護者はけっこう寝ていましたが、僕と元代表の宮下さんの周りだけ大騒ぎ!
一体誰のための遠征かわかりません…笑

9時前には大阪に到着。雪の降ってた福井とは大違いで大阪は快晴!
やっぱり太平洋側がいい~

選手たちはすぐにアップを開始。
久しぶりの後輩たちとの野球で楽しそうです。

さあ10:00から第一試合プレーボール!
りょうたろうにとっては本当に最後の学童野球最後の試合です。
思い切っていこう!

第一打席はフルカウントまで粘りファーボール

第二打席は追いこまれながらもレフト前にポテンヒット…

5回からは最後のマウンドへ
最近、中学からの硬式チームで鍛えられているためかボールも速くなってきました。
ナイスピッチング!

最後の打席は粘ったけれどセカンドゴロ。
最後の試合は3打数1安打。
欲を言えばサク越えのホームランが見たかったなー
まあ、中学でのお楽しみにしときます。

夜は大阪のチームの子供達や保護者を交えて懇親会。
夜の12:00まで楽しませて頂きました。
千三の皆さん、本当にありがとうございました!

二日目は、早朝ランニングからスタート。
ホテルが(〇〇荘ですが‥)甲子園のすぐ近くだったので、甲子園浜までみんなでランニング。
いやー、眠かったけど気持ちよかった~
大学時代にここでウインドサーフィンしていたことを思い出しました。

そして、野球選手の聖地甲子園球場を一周ランニング。
りょうたろうと記念にパチリ★

朝食を頂いてからは甲子園記念館にみんなで見学。
正直あまり期待はしていなかったのですが、めちゃくちゃ楽しかったー
甲子園の歴史や春夏甲子園の名勝負、阪神タイガースの名選手の歴史など野球好きにはたまらない博物館でした。
僕にとってはルーブル美術館より楽しかったかも。。。

早稲田のユニフォームには涙が出ました…

なんと甲子園のバックスクリーンにも立つことができました。
やっぱりドームより甲子園ですねー
芝がめっちゃきれいや。
りょうたろうはどう思ったかなー?

あっ、ドラフト会議が始まりました!
オリックスから指名が!笑

お昼からは京セラドームでオリックスVSベイスターズのオープン戦見学。
子供たちも久しぶりの野球観戦でみんな楽しんでいました。

オリックスと言えばやっぱりイチロー選手
カッコいい!

ユキは奥様方と心斎橋で観光コースへ
大阪を満喫していました。笑

送り迎えしたり、いっしょに練習したり、夜に倉庫で練習したり、ヒットを打っていっしょに喜んだり、、、
いやー、本当に楽しい三年半の学童野球でした。
何よりもチームの皆さんと出会えたことは僕たち家族にとって大きな財産です。
本当にありがとうございました。
これからはいよいよ中学硬式野球です。

打て、アジアの大砲りょうたろう!
がんばれ宝永パワーズ!

PS 大阪と言えばやっぱりりくろーおじさんのチーズケーキ。
最高でしたー

お昼からは