入学おめでとう!

先日は、三男りょうたろうの中学校の入学式でした。
午後からの入学式だったので、朝の大雨に合わずに良かった~

↑ いつの間にか大きくなったなー、僕にそっくり!笑

僕とユキの母校なのですが何回きても嬉しいものです。当時とは校舎も体育館も全く変わっていますが、、、

りょうたろうが心配していたのは、誰といっしょなクラスになるのか?
めっちゃわかりますよね。僕も掲示板をドキドキしながら見たのを思い出しました。
(40年前を、、、)

クラス分けでは、小学校からの友だちや野球のクラブチームの友達ともいっしょいになりちょっと安心したみたいです。
一番仲の良かった友達とは離れてしまいちょっと残念みたいでしたが、また新しい友達もたくさん作って中学校生活も楽しんでほしいものです。

もしかしたら、このクラスの中に将来のお嫁さんがいるかも!?(私共がそうだったので、、、笑)

りょうたろう、入学おめでとう!

PS 野球の友人とそばランチを食べてきました。
新しくできたお店でモダンな店内でお蕎麦も美味しかったです。

福井にきたらぜひ! お店はコチラ