上棟式。

本日、福井で第1棟目のシャルドネホームの上棟式でした。
S様、ご家族様どうもおめでとうございます。

一言でいうと「首が疲れました~」ね!(笑)

じょうだんは置いておいて、屋根の下地までは出来ませんでしたが、無事終了しました。まだ、柱だけですが、いろんな角度から見てもかわいくなりそうなお家です。テラスやポーチの大きさもわかって僕も大満足です。S様も満足そうでなによりです。

しかし、上棟式の大工さんはマジでかっこいい!!男がみても惚れてしまいそう・・・・。僕もタンクトップと地下足袋が欲しくなってしまった。でも、上棟式っておもしろいですよ、初めは僕もご家族様も湧きあいあいとしゃべっているんですが、一日中外にいるのでだんだんとみんな無口になっていくんです。屋根をやっているときにはみな無言です。。。
S様、ご家族さまご苦労さまです。

これから家作りが本格的にスタートしますが、楽しみにしていてくださいね~。

ヘルメットをかぶった監督の村田さん、ご苦労様でした。