イギリスから手書きの装飾が美しい!クラウンスタッフォードシャーのカップ&ソーサーが届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークのコーヒーカップ&ソーサーが届きました。
いよいよ登場しました!クラウンスタッフォードシャーのカップ&ソーサーです。

めっちゃオシャレでしょ、またハンドルカラーの水色がとっても気に入っています。
このカップ&ソーサーはなんと1890年代のものですが、よくこんなに綺麗なまま残っていてくれたものです。水野家だったら間違いなく割れていたでしょう…笑。
イギリスでずーっと大切に飾っていたのかもしれませんね。

カップの柄は全て手書き、どうやってこんなに細かくかけるのでしょうか?
カップの縁には金彩が塗られているので口へのタッチもめちゃソフトなんです。こんな美しいコーヒーカップで飲むコーヒーって美味しいだろうな~

男の僕でも見ていて飽きませんし、これから少しずつコレクションしていこうかな~っと思っています。イギリスの人ってこんなお気に入りの食器を探して、ガラスキャビネットに飾って自分だけのインテリアを楽しんでいるんでしょね、そんな文化のイギリスが僕は大好きです。
アンティークのカップ&ソーサーをお探しの方はぜひチェックして下さいね。

今日はイギリスからやってきたハンドルブルーの水色が素敵なクラウンスタッフォードシャーのカップ&ソーサーのご紹介でした。
アンティークのカップ&ソーサーをもっと詳しく知りたい方はコチラを読んで見てください。さらに欲しくなってしまうかも・・・笑。

PS 今日は株式会社ムラタさんのSNS勉強会の講師としてお話ししてきました。
勉強会の講師として呼ばれるのは久しぶりで少し緊張はしましたが、今までの会社のこと、ネットショップやSNSのことなどベラベラと1時間ほどしゃべってきました。
時間があればもっとしゃべりたかったな~笑
ムラタさんは僕の同級生が社長をやっている福井でも有名な会社です。各店舗の代表が出席されての勉強会でしたが、みんな顔が真剣!
こっちも真剣になりますね。
でも、人前でしゃべるのは本当に難しい・・・、終わるとあ~、失敗したー、もっとこう言えばよかった・・・と反省ばかり。
とても勉強になった一日でした。ムラタさん、ありがとうございました!