ヨーロッパのお店や家、ホテルのような雰囲気のおしゃれな板壁を作りたいのですが?」のご質問です。

HOK-02-100.jpgお客様からのお問い合わせで

「ハンドルのスタジオの板壁の雰囲気を作りたいのだけれどどうしたらいいのでしょうか?」のご質問がありました。
だったら、日本の全国どこでも施工をしてくれる普通の大工さんがいれば、ハンドルのスタジオの雰囲気が作れちゃうキットを作ってしまおう!と思って出来たものがハンドルの板壁セットです。
板壁ってパネルに巾木とモールを合わせれえばいいんじゃないの?と簡単に思われている方が多いのですが、僕はなんかどこでもあるような板壁が嫌でせっかくだったらこだわりたい、ヨーロッパのホテルやショップ、住宅に出てくるような板壁が作りたかったのです。
この板壁セットは僕がハンドルのお店や自分の家のリフォームの内装を作るときに、いろんな洋書のインテリア雑誌、海外の住宅雑誌、海外のショップが掲載されている雑誌などを何十冊も読みまくって自分のお店に作りたい板壁としてパネル材、巾木、モールをデザインしたシンタロウ厳選のハンドルオリジナル板壁セットなのです。
なので、例えば福井のような地方の町や山間部、離島の方でも大工さんさえいれば、簡単に素敵なハンドル流の洋書スタイルの内装ができるようになっています。
さらに、僕自身とっても悩んだものが色です。ペンキを塗るのですが、雑誌などを見ても「こんな感じにしよう!」とは思うものの、色がわからない?東京のお店やショップに行って、こんな色!と思ってもお店で色見本帳と合わせてジロジロすることもできない。そんな経験をしてきっと僕と同じ気持ちの人はいるんだろうなぁ?っと思い、ハンドルセレクトのオリジナルペンキもセットにしました。
モール部分と板壁部分、あと上のモールから天井までの壁の部分と3色をセットにしています。
僕が納得のデザイン、色の板壁セットなのできっと素敵な洋書スタイルの内装になります。参考にしてみてくださいね。
あと、僕がデザインした板壁などなどです。

326.JPG

ここで幾多のアンティーク家具を撮影してきました。
一番人気の板壁スタイルです。

325.jpg

自宅の板壁です。
上のモールはシンプルに仕上げています。
ラベンダー色がとっても気に入っています。

322.JPG

前のハンドルのお店の板壁です。
定番のホワイト色ペイント仕上げです。でも、色に慣れてくると白色だけでは物足りなくなってきてしまいます。(笑)

321.JPG

ハンドルのお店の水色仕上げの板壁です。
ナチュラル系が好きな方にはおすすめの色です。

323.JPG

ハンドル新店舗の
3Fの板壁です。ハンドルのHPでもご紹介している中村さんのお家でもさせて頂いた色の組み合わせです。
大人っぽい雰囲気でとっても僕のお気に入りです。
これからもアンティーク家具に似合う素敵なインテリアや内装を手がけていきたいものです。
っというか、カタログや雑誌を見ながらこんなにするにはどうしたらいいんだろう?と追求していくことが大好きななのです。(笑)

327.JPG

PS 今日は大雪、家の外は真っ白です。
早く止んでほしいものです。
息抜きに雪かきでもしてきま~すっ。