アーコール家具の修復

8978.jpg今日はポカポカ陽気でしたね~

スキー場なんかは最高だろうな、なんて学生時代を思い出しながら車の運転してましたっ

 

さて、アンティーク家具の中でもアンティークは初めてなんだけど・・・って方に大人気のアーコールのチェアーの修復をご紹介!

表面の塗装が汚い場合はまずは古い塗装をケンマロン(サンドペーパー)で磨き表面をキレイにしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

58456+.jpgそのあとアンティーク用のニスで仕上げていきますが、これがなかなか難しくちょっとコツがいります。

乾いたあと今度は仕上げにアンティークのリベロンワックスで磨きます。手間はかかりますがアンティーク家具独特のツヤがと味がでていい感じです。

 

こんな感じでハンドルのアンティーク家具は初めての方にも安心して使っていただけるように修復していきます。(っていうか家具の直しが大好きなんですが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

58974.jpgPS だんだんとサクも自然とバットを握り始めました。ゆうたろうの真似をして左バッターです。カッコイー! がんばれ39(サク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のお店のHPです。よかったら見てくださいね↓

★キレイで安心のアンティーク家具ショップ Handle ハンドル

★雑貨からオーダー家具とオーダーキッチンまで 天然木のインテリアショップ シャルドネ福井/シャルドネ金沢