パリの買い付け日記 一日目

ボンジュール~
フランスから帰ってきました!めっちゃ疲れた~
でも、今回のパリもめっちゃ楽しかったっす。やっぱフランスはいいっすね~

さて、今回の行きの飛行機は経費削減(笑)のため直行便を断念し、KLMオランダ航空のトランジェットでアムステルダム経由のパリ行の飛行機です。
KLMもハンドルブルーなんですね~、めっちゃかわいい色っす。
では、行ってきまーすっ。
IMG_2575

初日はフリーなのでパリの街を探索してきました。
まずはお決まりのコンコルド広場でパチリ☆
奥に見えるエッフェル塔がかっこいいっす!パリはどこでも絵になりますね。
IMG_2596

最近、芸術に目覚めた??僕ですが、オランジェリー美術館のモネの「睡蓮」を鑑賞、なんかでかーい絵が8枚もあってすごかったです。
でも、やっぱり僕は家具がいい・・・笑
こんなとこでもまたまたやってしまった・・・・モネさん、ごめんなさい。
IMG_2599

オペラ座の近くでショッピングをしていると日本でも人気の食器「ASTIER de VILLATTE」のショップに遭遇、めっちゃおしゃれでした。
フランスのお店はどこのお店も内装や家具の勉強になります。
とりあえずお姉さんとパチリ☆
IMG_2628

お腹がすいたのでそこら辺のカフェで食事、パスタもおいしかったけどランチのビールにバゲットが最高っす。
IMG_2644

付き添いのりょうはパリの地図で探索中・・・
「僕のおもちゃ屋どこやーーーー!」
IMG_2646

町を歩いているとパリの昔の商店街パサージュだ出てきました。めっちゃかっこいいっす。
地元の呉服町商店街とは全然違う・・・笑
床も、照明も、お店の玄関も、ドアの取っ手も、壁紙も、何もかもがめっちゃかっこいい!!床もハンドルのお店の床にめっちゃ似てて、それだけでなんだかうれしいっす。
↓ お買い物魂点火5秒前・・・・
IMG_2668

パサージュを通り抜けるとルーブル美術館が!!何回見てもめっちゃでかくてかっこいいっすね~
とりあえずピラミッドの前でも・・・
IMG_2677

お買いものの疲れてきたのですが、パリにきたらやっぱりラファイエットデパートに!
このデパートは確か世界で一番最初に出来たデパートで建物がめっちゃすごいんです。こんな内装のデパート見たことないっす。
IMG_2680
っということでめっちゃ疲れた一日でした。
また明日!