神戸の異人館のアンティーク家具がとっても素敵でした。その2

617.jpg福井の方は、こんな冬珍しいくらに晴天が続いています。
ゆうたろうは久々に外のグランドで野球の練習ということで朝から出かけていってしまいました。
こんな天気が続くといいですね。

さて、年末の神戸旅行、異人館でのアンティーク家具の使い方の件ですが、

リビングにはいろんなフロアランプやスタンドランプがあり、素敵な空間を演出しています。日本のように蛍光灯はやっぱりないですね~

これもガレでしょうか? となりの暖炉との調和が様になります。う~ん、素敵。

619.jpg第2のリビング??というのでしょうか?
大きなキャビネットがありました。高さが2メートル70~80センチあるでしょうか、こんな感じで使うのですね。日本の一般住宅では無理かも・・・
布張りのサロンチェアーやグランドファーザークロック、スタイルカーテンなどもうかっこよすぎる・・・。

653.jpgこんな素敵なプレジデントデスクもありました。珍しく湾曲したデザインのデスクで、定番の真鍮のデスクランプがとってもお似合いです。

こんな部屋も自宅に一つ欲しいなぁ~、とってもいい仕事が出来そうです。(笑)

621.jpg隅の方には本棚もあります。日本では部屋に家具を置きたがらない方が多いのですが、こんな家具の使い方を見れば欲しくなるのではないでしょうか?
僕たち家具店もお客さんにもっと家具が欲しくなる提案をしていかないといけませんね~

622.jpg階段の踊り場にもこんな素敵なキャビネットが・・・、かっこえ~・・・

623.jpg2階の居間にもキャビネットとサロンチェアーセット、家具の使い方がうまく、ちゃんと家具を置く壁があります。

624.jpgこれ、子供部屋なんですけど素敵じゃないですか~、チェックのじゅうたんがめっちゃかっこいいーー
こんなチェックのじゅうたんにもオークのアンティーク家具って似あうんですね。しびれるスタイル、とても勉強になります。

628.jpg

最後に家族で記念写真、とっても勉強になった神戸、異人館通りでした。
家具屋として、アンティーク家具ショップとしてもっともっと置き家具の良さや素敵な空間作りを提案していなければならないなぁと感じました。

子供たちは何か感じてくれていたでしょうかねぇ~?りょうたろうは飛び回っていましたが・・・(笑)