象嵌が入ったとっても美しいマホガニー仕上げのアンティークチェアーが入荷してきました。

k-630-c-1.jpgいや~、とっても素敵なマホガニーのアンティークアームチェアーが入荷してきました。

やっぱりマホガニーの家具は上品ですね~、僕の自宅ではマホガニーの家具はガラスキャビネットだけ使っています。とってもお気に入りのガラスキャビネットで、家族や子供の写真、あとなぜかサクタロウのおもちゃが飾られています。
以前はパイン材のアンティークが好きだったのですが、40歳も過ぎて少しは落ちついて・・・きたので、オーク材やウォルナット、マホガニーの家具が好きになってきたというか?惹きつける魅力を感じます。

特にマホガニーの家具はひっぱられーーます。(笑)マホガニーはやっぱり美しいですね。木目と独特の赤みがかった色目がなんともいえない感じです。

このアームチェアーはそんなマホガニーで作られた気品あふれるアンティークチェアーです。

張り座もしっかりときれいな新しい張り地に替えましたの、気持ちよくお使い頂けます。
背もたれもデザインにはお花の模様が象嵌で繊細に彫られていますので、とても上品です。フレームのラインも細身でデザインされているので女性らしいラインで本当に美しいチェアーです。
ダイニングチェアーとしてはもちろん、リビングでサロンチェアーとして、玄関ホールの飾りの椅子や寝室のデスクの椅子などなどいろんなところでお使い頂けるアンティークの椅子です。

こんな椅子に腰掛けて本を読んだり、パソコンを見たりしているだけで楽しくなってしまいますね。
僕も探している途中ですが、こんな素敵なチェアーみたいな一生付き合っていける自分の椅子を探してみてはいかがでしょうか?

昨日の休日は、保育園をお休みしたりょうたろうを連れて春の小旅行に行ってきました。

IMG_2811.jpgまずは、加賀の大聖寺駅近辺の桜です。

近所のおっちゃんに聞くとこの辺では有名らしいポイントみたいです。
小さい小川(用水路?)の両サイドに桜が咲いていてとってもきれいでした。

おっさんとソメヨシノ・・・美しい・・・

IMG_2816.jpg次は山中温泉の足湯につかりに行きました。
前にも来たことあるのですが、とっても風情がある町で一度ゆっくり泊まりにきたい温泉です。
川床ではりょうもおっさんも大はしゃぎ・・・めっちゃ気持ちよかった~

おむつのままりょうも初めての足湯に喜んでいました。

IMG_2823.jpg

奥に見えるのが有名なあやとり橋です。

こんな場所でどうやって作ったんやろ~??

しかし、おっさんの青いシャツ・・・素敵・・・

__.jpgそして、丸岡竹田のしだれ桜です。
山の上なのでちょうど今頃が満開でめっちゃ人がいました。初めてきたのですが、しだれ桜がとってもキレイでした。

IMG_2825.jpg遅めのランチになったのですが、これも初めて谷口屋さんの竹田の油あげを食べてきました。

「デカッ!」

こんな大きかったっけ~でもめっちゃうまかったです。家ではよく食べていたのですが、お店での揚げたては全然ちがう・・・
ユキはなぜだか・・・いたく感動をしていました。

一日だけのお休みでしたが、とっても楽しい春の小旅行でした。