イギリスからとっても素敵なアンティークのガラスのキャビネットが届きました。
これぞイギリスアンティーク!って感じのハイグレードアンティークです。こんな素敵な家具に出会えるからアンティークってやめられないですよね。
昔の上質なマホガニーで作られたボディに丁寧に彫り込まれた装飾が美しい・・・。また華奢でスラリと伸びた脚がさらに高級感を増してくれます。天板に彫られたリボンの装飾もおしゃれですよね。
水野家でも同じようなマホガニーの細長いキャビネットを使っています。イギリスで見つけて一目惚れで買い付けてきたのですが、子供の写真やおもちゃ、レゴやミニカーなどもうゴチャゴチャですが水野家の宝物入れとして楽しんでは使っています。
サイズは幅が約75センチ、奥行きが約35センチの小さいサイズなのでご新築やリフォーム、マンションや賃貸アパートでも置くことが出来ます。中の生地も新しいものに張り替えているので気持ちよくお使い頂けます。
アンティークのキャビネットが欲しいけど場所がない方やマホガニーの素敵なアンティークキャビネットをお探しの方はぜひチェックして下さいね。
今日はイギリスからやってきた幅が75センチの細身のスタイルがおしゃれなアンティークのキャビネットのご紹介でした。
PS先日、いつもお正月に初詣に行っている永平寺町の竹原弁財天に火渡りに行ってきました。
竹原弁財天は商売繁盛とヘビの神様として有名な神社です。岩場があって岩の隙間に本当にヘビがいることがあって僕も3回くらい見ました。(本当です。)
毎年10月28日に行われるのですが山伏の格好をした神主さんたちが取り行ってくれます。
最初はこんな火が!こんなん無理やろ〜
山伏さんたちが竹で炭を叩いて温度を下げてくれます。
アチチ…。って言いたいところですが僕は大丈夫でした。ユキは思いっきりヤケドしたみたいですが…笑。
今年も無事に一年が過ごせますように・・・