パリ旅行記、2日目(午前の部)です。

だんだん朝が寒~くなってきましたね~、朝がツライ・・・

我が家もデロンギヒーターを出してきたので、電気代が上がりそうです・・・

IMG_4278.jpgさて、パリ旅行記の2日目ですが、

朝からオペラ座へ行ってきました。
あまりの建物の素晴らしさにみんなで感動!

IMG_4248.jpgなんと、オペラ座でもハンドルが出現!
やっぱりやっちゃいました~

今回はサクも道連れに・・・

IMG_4254.jpg

こんな素敵な書庫もありました。

こんな本棚ほしいなぁ~笑

みんな、何? これ~すごい~

IMG_4271.jpg待合室?はこんな感じです。
我が家の玄関ホールも落ち着いたこんな感じにしようかなぁ~大笑

どういう人がどんな設計図でどんな職人がどれだけの数で何年かけて作ったんでしょうか?
レベルが桁違い・・

IMG_4274.jpg床はこんなかわいいモザイクタイルがはられてました。

どこをとってもフレンチなセンスが感じられますね

床フェチの僕にとってはたまらんわ~

IMG_4257.jpgホールはリハーサル中だったのですが、チラ見できました。

この壁際のマス席っていったいいくらなんでしょうか??

ここで「TUBE」歌ってみたいわ~

IMG_4241.jpgうあっ、オペラ座の前の超一等地にはユニクロが!
すごいな~

僕も夢はハンドル パリ店!!

IMG_4236.jpg路上で地図を広げてパリの街を探索、どんなポーズも絵になります。

珍しく宮マンJaopon(ジャポン)が地図を広げてリーダーシップを・・・・

これから地下鉄に乗ってマレ地区に向かいました。
あまりに長~くなったので、午後の部はまた明日のブログで!