パリ旅行記、2日目(午後の部)です。

IMG_4335.jpgさて、パリ旅行記2日目の午後の部ですが、

まずはセレクトショップで有名なマレ地区の「MERCI」に行ってきました。

やっぱり「MERCI」に来たらシンボルの赤のフィアットの前でパチリ★
ここでもやっちゃいました~

もうどこでもお構いなしです。笑

IMG_4321.jpgどちらかというとシンプルモダンのお店で、置いてあるインテリアの商品もシンプルなものが多く、ワンポイントでアンティークなものが使われてディスプレイされていました。

フランスにはシンプルなものが珍しいのかお客さんでいっぱいでした。

→吹き抜けにはTシャツがディスプレイとパリの街が似合うゆうたろうくん。

これが芸術なのか・・・?僕にはわかりません。

IMG_4295.jpgその後はパリのパッサージュを探索、パッサージュとは日本でいう商店街のことなんですが僕らのお店がある呉服町商店街とはちょっと・・・・??

やっぱりおしゃれですね~
屋根のガラスの雰囲気、街灯のセンス、それぞれのお店のファサード(店構え)、看板などどれをとっても勉強になりますね!

実は、床のタイルはハンドルのお店のエントランスといっしょなんです。

僕だったか?ユキだったか?ハンドルのお店を作るときにいろんなインテリア雑誌やカタログを見て研究しているときに「これや~」とイメージぴったりのものが
パリのパッサージュの床だったんです。

僕のお気に入りです。

IMG_4297.jpgハンドルでも人気のインテリアブランドのコントワールドファミーユのパリ本店もありましたよ~

僕らがハンドルのHPで販売している雑貨や照明、家具などたくさん展示されていて
参考になることがたくさんあり、とても勉強になりました。

IMG_4343.jpgそれから、地下鉄で、麦ちゃんのリクエスト、ノートルダム大聖堂へ

駅についたら腹がへったのでみんなでカフェでランチ。
ウエイターさんがめっちゃ、K1の番長ジェロム・レ・バンナに似ていた~(K1ファンしかわかりませんが・・)

味はまあまあ?ですが、パリのカフェでみんなでランチ!が楽しいわー

乾杯~

IMG_4357.jpgフー、けっこう歩いて着いたー

正直、僕は別に行かなくいてもいいかな~っと思っていたのですが、やっぱり来てよかったー!笑

まずはとりあえずパチリ★

もう僕に恥じらいはありません・・・

IMG_4358.jpgすごい、素敵、どうやって作ったんやろー ← こんな言葉しかでてきません。

IMG_4361.jpgステンドグラスも桁が違います。

あ~一枚欲しい・・・笑

IMG_4367.jpgパリにはこんなドアも!

さくたろうが「デカ過ぎる・・・やろ」大笑

IMG_4365.jpg帰り道にはパリの市役所がありました。

どんなんやねん!
かっこよすぎるやろー

あー、福井がホトホトいやになりました・・・。

めっちゃよく歩いた2日目ですが、あー楽しかった。

やっぱりパリの街は素敵ですね。

いよいよ明日は買い付けのこと、ご紹介しますね!