衝撃でした・・・。

昨日は、ハンドルのアンティーク家具をNさま宅にお届けにいってきました。

噂には聞いていましたが、すご~~~いお家でした。僕の家具人生のなかで堂々とTOPにはいります。

外観は普通の家なのですが、中に入ると所狭しとアンティーク家具や雑貨やなんやかんやですごいんです。

ガレのアンティークランプなんか、ゴロゴロとありました・・・・。ペルシャ絨毯なんか「え~、まじ!!!」の量です。

Nさまはご年配の方なんですが、いつもなかよしのSさまといっしょに来ていただいて、ガヤガヤとお店をにぎわせるおばちゃま方です。ホントに素敵なお二人なんですよ!

アンティーク家具というのはおもしろくて、ホントにお客様が何度も来ていただけます。普通の家具やさんでは考えられないことなんです。(以前は普通の家具やをしていたので・・・)

それで、この前のはこう飾っただの、あ~だ、こ~だのと話に花を咲かせます。

お届けのパインのチェスト→

今日のお届けはホントに勉強になりました。世の中(福井にも)こんな方がおられたんだ~。
とにかくアンティークが好きなんですね~。あんまりジャンルなどとらわれずに好きなものに囲まれて暮らしていたいんだな~って感じました。(ダンナ様ほブツブツ怒ってましたけど・・)

←お届けのマホガニーのキャビネット

とにかく素敵なすごいお家でした。もっとじっくり見たかった・・・。アンティークは深い・・・のだ。